石が出た

 それならば、結石を出しちゃえばいいんじゃないということで、水をたくさん飲ませ、歩かせて排出を促せばいいと考えました。

 スマホを片手に当時流行していたポケモンGOをしながら、何時間もワンコと歩く日々。さすが山好き、当時は体力もあって何時間でも飼い主に付き合ってくれました。その頃はちょうどコロナがはやり始め、主人も家にいることが多く長時間の散歩が日課になっていました。

 そして、散歩から帰って、おしっこシートを見ると、黄色いおしっこの真ん中に何やら茶色っぽいものが。
 これがあのエコーにうつっていた結石というものか!。2ミリ弱の石と1ミリ弱の小さな小さな石です。

 さっそく病院に持って行きました。

 検査に出すこと2週間、待ちに待った結果が出ました。

検査結果は、シュウ酸カルシウム結石。

シュウ酸カルシウムは溶けないものだそうです。
 
 この調子でどんどん出せばいいわ♫
と思っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?