見出し画像

ベンピ・ヒーローズジャーニー2

さて、わたしは前回のベンピ・ヒーローズジャーニーで、

あれがいいよ、コレをしなさい、こうしたほうがいいよ、と言ってくれる事の半分は当たってるけど、半分は当たってない!というようなことを書いた。

わたしはいつも、その人たちのいう通りにしては、

ぜんぜん、全く、お腹にはうんともすんとも響かないということを体験してきた。

なんでなんだろう?とずっと思ってきた。みんなはそれでいけるという。

なんでみんなと違うんだろう?ちゃんとやってるのに、みんなと同じ結果にならない。

やってるやってるって言ってお前はやってないから、結果がでないのだ、と言われた。傷ついた。

親切心や愛情から言ってくれるのはありがたいけれど、「水をたくさんのみなさい」、「野菜をたくさん食べなさい」「お前がそうし(水を飲まず、野菜を食べ)ないから(ダメだから)そう(ベンピ)なんだ」という言葉がもれなく、くっついてくるので、すごく傷ついた。

じゃあ、水をのんで、野菜ばかりを食べてどうだったか。。

わたしは思春期から27歳くらいまでの間、ベンピのことで半分ノイローゼ気味だったので、言われた通りやってみた。

1、水を1日2リットルのみなさい

→20歳くらいから2年間、水を1日に2リットルのんだけど頻度は変わらなかった。わたしの場合は。

ちなみに水を2リットルのむのはとても良いことだ、今でもできる限りそれくらい飲むようにしている。

2、野菜をたくさん食べなさい

→野菜をたくさん食べなさいと言った人(父)の言う量を食べ続けた。1ヶ月、全然変わらなかった。

ベンピ自体も大変苦しい、そして結果がでてないことも辛かった、でも、ちゃんとやってるのにやってない、と断定される方が実は辛かった。

3、ヨーグルト→いや全然。。何が効くのそれって感じ。

4、食物繊維がたくさん入っているもの(サツマイモ、こんにゃくなどなど)→全然だよ?あれ?って感じ

5、センナなどの漢方薬→全く。。やばい

6、食べない→全く食べないのは無理だったので、1日1食で、とろろオクラ入りのコンビニの蕎麦(ミニサイズ)を食べる2週間。→もっとやばい(苦笑)

これ以上どうしろって言うのよ!とふてくされていたら、わたしの昔からのお知り合いから助け舟が届いた。

つづく

サポートをいただけると大変うれしいです😊よろしくお願いします。