コンサートとオペラの記録:グリゴーリ・ソコロフのピアノ・リサイタル(7月8日、エッセン・フィルハルモニー)

7月8日、エッセン・フィルハルモニーでのソコロフのリサイタルに行きました。
ルール・ピアノ・フェスティヴァルの一環です。
ルール・ピアノ・フェスティヴァルについては→
https://note.com/chihomikishi/n/n2ea9d5936582

フィルハルモニー前の広場側入口です。残念ながら雨です。

画像1

ホール内部、ステージ側。

画像2

客席後部。コロナ禍のため、列を開けたり、違う世帯の人とは距離を開けなければなりません。
この日は許容客席がすべて売り切れたそうです。
ただ、入場には登録義務もあるため、当日券を買った人の登録に手間取り、開始が15分ほど遅れました。

画像3

この日のプログラム。

画像4

画像5

ショパンとラフマニノフの間に調律のための休憩が10分ほどありました。
聴衆は席を立つことはできません。

ソコロフは、アンコールを6曲ほど弾き、結局は通常のリサイタルと同様、終了は22時くらいになりました。

ちなみにソコロフは大の飛行機嫌いなので、今、ヨーロッパでしか聴くチャンスがありません。

いつものように演奏中はステージも客席も照明をかなり落としていました。

FOTO:©Kishi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?