オペラの記録:ニュルンベルク・オペラ、R.シュトラウス作曲《ばらの騎士》新制作(4月3日)


4月3日、ニュルンベルク・オペラで《ばらの騎士》新制作初日を観ました。プレミエは3月19日の予定だったのですが、コロナ禍でのびのびになり、4月3日が初日となりました。
さらに同オペラGMD(音楽総監督)ヨアナ・マルヴィッツが急病で指揮できなくなり、代わりにルッツ・デ・フェールが指揮しました。

ニュルンベルクはハンス・ザックスや世界最大のクリスマス・マーケットでも有名です。

街中の風景。

オペラ劇場正面入り口。ここでも「ウクライナと連帯を」という横断幕が掲げられています。


初日は3月19日の予定でした。


劇場正面入り口に向かって、リヒャルト・ワーグナーの像があります。


劇場フォワイエ。


客席。


オーケストラ・ピット。


プログラム。


カーテンコール。


指揮者の登場。


演出チームの登場。


盛り上がりました。

FOTO:©️Kishi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?