見出し画像

手芸が苦手と思いこんでいたけれど…。

昨年度までは
手芸に苦手意識があったから
幼稚園のママ友に
クラフトサークル楽しいよ♡と
誘われても
それだけはお断りします~😅
と応じていた私だけど。

今のうちに慣れておくと楽だよ~
私もミシンは幼稚園に入ってからだよ
わかりやすく教えてもらえるよ~
などと話を聞いているうちに
じゃあ簡単なものなら、少しなら、
チャレンジしてみようかな?
という気持ちになった頃にちょうど
中古ミシンを譲ってくれる人が現れて。

今年度はクラフトサークルに入り
コップ袋やお着替え袋など
入園グッズを作ってみました。

よく見ると
仕上がりがきれいじゃないところが
気になるけども。。

きっとみんな
あまり細かいとこは気にせず
柄が好きなものを選ぶよね!
と言い聞かせて提出しました😁

やってみて思ったのは
わたしは基本、丁寧でスローな方で
学校の家庭科の授業についていけず
手芸に苦手意識を持ってたけど。
そして丁寧にきれいに作りたいのに
不慣れで思うようにできなくて
凹んだりもするけど。
手芸がキライな訳じゃなくて 
どちらかというと好きなんじゃ?
初めからうまくできる人も
時々いるけど
そんなすごいセンスとかなくても
慣れないなりに、下手なりに少しずつ
慣れていけばいいんじゃない?
ということ。

今年もムリのない範囲で
でも昨年よりもう少し
ミシンと仲良くなれたら嬉しいな♡

サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)