見出し画像

髪型を変えたらいろいろ変わった件~自分の美しさに出会いに行く旅~

《自分の美しさに出会いに行く旅》
美容師の友人の新しいメニューを
モニターとして受けてみました!

いつもヘアスタイルは
きれいにorかわいく、というより
くせっ毛で不器用でズボラなので
扱いやすい髪型におさまりがちで。

コンプレックスもたくさんあって
どうせかわいくないし、と
拗ねてる女の子が私の中にいて。

「女優さんやモデルさんと比べず
自分らしい美しさやかわいらしさを
見つけて表現していけばいい」

というアドバイスを見聞きすると
その通りだなぁ!と思うのだけど
じゃあ私の場合は何をどうすれば?
がいまいちよく分からなくて
結局無難な髪型におさまりがちで
大人しそう、真面目そう、
という感じになりがちで。

この《旅》のモニター募集を知って
すぐにエリさんにメッセージして
受けてみることにしたのでした。

(前置きが長くてすみません。汗)

事前のアンケートをもとに
あーだこーだと1時間くらい話して。

わたしの中で、
山口もえさんのように
なごむ感じ、ホッとする感じ
温泉や泉のような存在に
なりたいと思うところと、
阿川佐和子さんのように
聞き上手で引き出し上手で
キュートな感じの人に
憧れるところと、
きゃりーぱみゅぱみゅさんや
木村カエラさんのような
アートな感じのファッションが
実はひそかに好きで
もっと個性を出していきたい
と思っているところがあり。

たくさん話して、今回は
木村カエラさん&山口もえさん風に
行ってみよう!ということになり。

アシンメトリー&短い前髪で
めっちゃ楽しくしてもらいました!

美容院が終わってから
夫にLINEでイメチェン報告したら
「左右違うんだね」
「たしかにイメチェンだね」
「芸術家っぽくていいんじゃない?」
と3回目でやっと
褒め言葉が出てきて
想定外で受けとめるのに
時間がかかった模様。苦笑

娘の幼稚園の先生とか
まだそんなに親しくない
習い事のママ友とかに
どう思われるかな~?と
ちょっとドキドキしていた
小心者の私もいたけど。

意外といろんな人に褒められたり
わたしをよく知る人には
「エネルギーに合ってる!」と言われたりして
自分でも鏡を見るのが楽しくなったり
メイクをするのも楽しくなって。

髪型を変えたことがきっかけで
他にもいろいろと変化があり
思い切ってチャレンジしてみて良かったな!
これを機にもっと個性を出して行こう!
と思っています。

何か変えたいな~!っていう方は
髪型を変える、イメチェンするのも
いいかもしれません。

関東にお住いの方
イメチェンしたい方
個性を出していきたい方
自分らしい美しさを探究したい方
《自分の美しさに出会いに行く旅》
超オススメです!!

萩原エリさん
たくさん話して
たくさんの気づきがあって
めっちゃ楽しい時間と髪型を
どうもありがとうございました♡


サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)