見出し画像

平日は毎日note更新するぞー。

と、昨日決めたばっかりなのに。

そもそも、なんで平日毎日更新を思い立ったかというと。今主宰している、ライティング・ライフ・プロジェクトで、メンバーのみなさんが楽しそうに毎日の課題や週末の課題に取り組まれているのを見て、わたしもちょっとチャレンジしてみたくなり、毎日note更新、やってみようかな?と思ったものの、いやいや、それは今のわたしにはちょっとハードルが高いな、それにこだわると、ムリが出てきて、自分が寝不足になったり、家族にイライラしたりキツくあたったりすることになりそうだな、と脳内会議をしまして。4歳の娘が幼稚園に行っている平日なら、なんとかなりそう、やってみよう!と考えたのでした。

それなのに。

書きたいテーマが2つも頭の中に浮かんでいて、あとは書くだけ!な気分なのに。

実はここ数日寝不足が続いていて、今日はちょっとこの状態で運転するのはキケンだな…と思うレベルで。しかもそんな日に限って、娘の習い事のために幼稚園まで往復2時間かけて迎えに行ってそこから習い事に送り迎えと、いつもより長時間運転しなきゃいけなくて。という訳で、今日は2時間お昼寝をしてスッキリしたのでした。

それで寝不足解消できたのは良いんだけど。まぁ自然な流れとして、今日やりたかったことのいくつかは積み残しになり、そして明日も大事な用事があっていつもより早起きしないといけないのに、既に25時。

という訳で、本日はそろそろ閉店することにして。とりあえず、内容が薄い日があってもOK、でも事実だけじゃなくて思ってることも少しは書く、ハードル低く、平日は毎日更新していきたいと思います。(祝日は休日扱い、夏休みも休日扱いでムリせずいきます!)

毎日note更新してる人ってすごいなぁ…!と改めて思う。今のわたしには、同じようにはできないけど、できる範囲で続けていって、わたしの中でもう少し環境が整った時に、毎日更新に移行できたら良いなぁ、と思います。毎日って本当にすごいと思う。

という訳で、決意表明と思いきや、つぶやきのような記事になりましたが。最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

明日もよい1日でありますように☆









サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)