見出し画像

#528 「子供の近視」について都賀総合病院 眼科 山下 由佳子 先生

この記事は音声メディアVoicyで配信している台本を掲載しています。主にインタビューをお送りしている番組です。気になる方はぜひ 【アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオ】 ☞https://voicy.jp/channel/1718  ご視聴くださいませ。チャンネル登録どうぞよろしくお願いいたします。なお、LINE登録もよろしくお願いします。

アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオ。改めまして、このチャンネルを選んでくださってありがとうございます。チャンネル名は アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオアナウンサー。プロデューサーとして30年近く放送局に勤め、音声の研究者として心地よい声の研究を続けています。またYoutube朗読チャンネルはフォロワー2万4千人を突破しました。このVoicyでも聞き取りやすい声、また聞きたくなる声を意識しながら、月~金曜日毎朝6時半から配信しています。よかったら最後までお聞きください。
睡眠朗読チャンネル最新VER

まずはお知らせです。コミュデザインかパニープロデュースのクラシックとヨガのイベントです。
4月29日土曜 栃木県佐野の東京フード芋やカネキでクラシックライブとヨガイベントを行います。
前回のイベントが大変好評で、また聞きたい!というお声をいただきまして、クラシックアーティストチェロの佐藤愛雅さん、ハープ奏者 高久美穂さん、さらにヨガインストラクターの大橋明子さんをお迎えして癒しのイベントを行います。
間も無くリリースがありますので、お近くの方はぜひお越しください。

もう一つ、先日音声にこだわったスピーカーBenQトレボロYの、レビュー動画が公開になりました。BenQさんからのレビュー依頼でドキドキの初レビュー。台湾の家電IT企業からのご依頼でしたので、表記の仕方などの修正もあり、初トライでした。とっても良いスピーカーですのでよかったらAmazonで買ってみてくださいね。お勧めです。

https://amzn.to/42XS1rX

さて、毎週水曜日は気になる病気や医療について、「子供の近視」について都賀総合病院 眼科 山下 由佳子 先生にお話を伺いました。


子供の頃、メガネをかけていた先輩が好きで、自分もメガネ女子になりたくてわざと本を近くで見たりして、なんて馬鹿だったんだろうと今になって猛省します。
子供の頃、目の使い方、正しい知識を身につけることはとても大切です。私たちはおそらく80歳近くまで生きると考えると、今の健康をいかに維持するのかがとても大切です。
目が不自由になるなんて子供の頃考えたことはなかったので、ぜひ親子で今日の話を共有していただけたら幸いです。
そして今日の話が良かった方は いいね!ボタン。感想はコメント欄に、これからも聞いてみたい方はフォローをお願いいたします。twitterのシェアボタンから感想やツイートをいただけると嬉しいです。積極的にリツイートします。アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオ、お相手は鹿島田千帆でした。ハピハピスマイルでまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?