見出し画像

身体は素直だ

今の仕事を辞め、次はリゾートバイトをして
日本各地を巡り色んな人と出逢い、景色を見て、楽しむぞーと意気込んで居たが…

決断ができずにいた。

派遣先にも辞めることを言えず、1ヶ月考えさせてくださいという状況だった。

昨日勤務中に、不注意で右足の小指を強打した。
あまりの痛さに、翌日病院で診てもらうと

「ヒビが入ってますねー。」

早速身体からのメッセージ

-足の指の骨折-
今いる場所から動きたくないという潜在意識が隠れている。

変化することを恐れ、このままでいい。
なんなら、私が進むべき道はこれでいいのか?と分からなくなっていた。

そんな時に、足の指(小指)を怪我した。

変化を恐れ、その場に居続けても何も変わらない。
やってみないと分からないことだって沢山ある。

私は、もっと沢山の人と出逢い
色んな経験や体験し、その時を共有、共感したいんだ。

待つ姿勢ではなく、自ら動く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?