見出し画像

パンを焼いてみる。

仕事がなくなったこの機会に、国産小麦と天然酵母で、パンを焼いてみる。
焼くならこんなパン ! ・・と、昔から眺めてばかりだった本。

画像2

それが・・・・
そう簡単には、いかない・・💧
ふわふわパンレシピなのに、ハード系パンになってしまうのは なぜ?

戴くアドバイスをもとに、捏ね方変えたり、酵母の発酵を促したり、
温度変えたり・・・・

画像4

試行錯誤やってるけど、またまだ、たどり着けない・・・・。
思うように膨らまないのは、今の世の中が意気消沈してるからなん?

画像3

試行錯誤は、まだまだ続く・・・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?