見出し画像

はじめてのおつかい

俺のも頼む! 

購買に行こうとしたら、声をかけられた。

ただのクラスメイト。

それだけなのに。

カレーパンとカツサンドとメロンパン。

渡された硬貨を握れば、はじめてのおつかいの時みたい。

カレーパンとカツサンドとメロンパン。

呪文みたいに唱えて歩く。

ドキドキが止まらないよ。

(2011.1.12にTwitterに #twnovelタグで投稿したものの再録 )

   ★    ★    ★

がま口の中に豆本を綴じ込むという斬新(?)な豆本を作ったことがありました。

おつかいのお話だから、小銭入れの形。

そんな単純な理由だったのですが、作ってて楽しかった~。

今はこの生地が手に入らないので絶版です。

また何か別バージョン作ろうかなあ。でも今度作るとしたら豆本とがま口は別々の、つまりがま口ケースに入った豆本(つまり割と普通)にしようかなあなんて、時々考えます。

まずは生地探しからかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?