見出し画像

二日目のローストチキン、サラダ篇。

今では焼きたてを頬張っていますが、その見た目が苦手で食わず嫌いだった丸鶏のローストチキン。

最初に味を覚えたのは骨を外してほぐされた、食べやすいローストチキンのサラダでした。ということで、二日目の今日はサラダです。

付けダレに漬けて焼いたローストチキンは皮目はパリパリで中身はジューシなので、少しクセのある葉野菜がピッタリです。

以前の記事にもよく書いていると思いますが、温かいものと生野菜をミックスすることでマイルドな味わいになり且つ奥行きが生まれます。さらに少し寒くなってきたこの時期でも生野菜が食べやすくなります。

是非お野菜多めで食してみてください。
それでは。


材料・調味料 分量

ここから先は

593字 / 2画像
このローストチキンマガジンでアレンジ上手になってくださいね!単体で3記事以上読まれる方はマガジンがお得です。

数日漬け込みこんがり焼く。とてもシンプルで待っている時間が美味しくしてくれるローストチキンは、色々なお料理にアレンジしやすく自家製鶏だしも…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?