見出し画像

食卓のはしっこにちょっとあると嬉しい、貝のおつまみ。

「オゴウの家ごはん」のオゴウの家の台所によくあるもの、最近はコレです。ごはんの時に食べるのではなく、仕事から帰ってきてごはんを作るまでの間につまむものです。

「ごはんを食べる前にちょっとつまむ」こうゆう食べ方が美味しかったりします。


あと、メインではないのだけど、テーブルの端っこにちょっとあると嬉しいものの一つが今日の貝の煮物。ごはんの途中の箸休めに、つまようじでクルクルしながら、綺麗に取ってやるっと思いながらいただいています。

ということで、今日は「磯つぶ貝の生姜煮」です。

それでは。



材料・調味料 分量

ここから先は

378字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?