見出し画像

お箸がとまらない「しらす丼」。

食欲が減退するこの時期に是非オススメなのは、モリッと乗せたい「釜揚げしらす」。でもこの「しらす」の旨味を引き出すよりよい仕事をしてくれる薬味の辛味大根とカイワレ、それにおろし生姜。できれば爽やかな新生姜を!どれも外せないので是非揃えてみてください。モリッと「しらす」がのってようにみえるかもしれませんが、実はこの脇役の薬味たち、かなりたっぷり乗せています。

ごはんには発芽玄米をいれています。こちらもアクセントになってオススメですよ。

それでは。

※こちらのレシピは「一年に一度の仕込み、梅による万能調味料。」の梅醤油を使用しています。

ここから先は

748字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?