見出し画像

今日のクリスピーピザ。その3

よく作るクリスピーピザ。今日も冷蔵庫の中にある具材で。お手頃のあさつきに出会ったのでトッピングに!

チーズも使っていないしクリスピーなので、軽くて食べやすいですよ。

「オゴウの家ごはん」基本軽やかです。

それでは。


画像4


画像4


材料・調味料 分量(一枚分)

ピザ生地とトマトソースは「はまるっ!春の七草でかんたんクリスピーピザ。」を参照してください。



■トマトソースの上にのせる材料
・ほうれん草 1袋
・あさつき あれば
・ミニトマト  6コ
・アンチョビ 好きなだけ
・ケイパー 好きなだけ


作り方

1. 食べやすい大きさに切ったほうれん草をボウルに入れ、さっと熱湯をかけしんなりさせ湯をきる。(そしゃくや消化の手助けにもなりますよ。)

2.ほうれん草は、フライパンにオリーブオイル大さじ2を入れ、水分を飛ばしながらしっかり炒めます。オイルと馴染んだらトマトソース少々と絡めておきます。

3.あさつきにはオリーブオイルをまぶしておきます。

4. 生地を形成し、トマトソースをぬります。
炒めた具材、あさつき、半分にカットしたミニトマト、細かく切ったケイパー、アンチョビは食べやすい大きさにちぎりながら、生地にのせていきます。

5. トースターで15分ほど焼いて完成です

画像4


お好みでタバスコなどをかけながら食してみてください。

その他のトマトソースのレシピ

「オゴウの家ごはん」を作っているふたり

ー 私に料理を教えてくれる人ー
小河雅司 
元赤坂ながずみ店主

〒107-0051 東京都港区元赤坂1丁目5−3
TEL 03-5410-1919

ーお店のことやプロフィールー
EPARKグルメ(お店のこと)
食べログ(お店のこと)



ーまだまだ料理の修行中の私ー
小河知穂 
グラフィックデザイナー
「オゴウの家ごはん」のInstagramは@ogonoiegohan
更新情報やごはんをアップしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?