見出し画像

「40代からの 経験をオンリーワンの価値にするキャリアの作り方 」アーカイブ動画公開中

先日、ソニー大崎の最上階にある Bridge Terminalで登壇させていただきました。

約490名の方にご登録いただき、本当にありがとうございました。

個別メッセージやいただいたアンケートのコメントが嬉しく、勇気づけられております。キャリアのテーマで登壇される方も多いので、私のリアルな経験談を踏まえてお伝えしました。

テーマは、
「40代からの 経験をオンリーワンの価値にするキャリアの作り方 」

- もう40代/50代になり、外で通用する自信がない
- 自分には特別な価値がないと悩んでいる

こうおっしゃる方は、ほんとうに多いです。

「ソフトスキル」まだそんなに知られてないけれども、40代以上だからこそ経験からの素晴らしいスキルがあります。

この考え方は、20代でも知っておくと役立ちます。30代の方からは、現在の自分の働き方を見直す機会になったとの感想もいただきました。


すでにある個性やスキルを活かして、現在の職場でも、将来のキャリアにも、未来に向かって一歩でも新しい挑戦につながる勇気になったらと思ってお話ししました。


リアル会場には、友人、ご紹介の方、英語コーチ仲間、経営者のお友達、以前の会社のチームのみんな、講演にあたってお世話になった方もいらしていただき、とってもとっても嬉しかったです!!

講演のアーカイブは、こちらから視聴できます。キャリアで悩んでいる方にも、ぜひご紹介いただけたらとても嬉しく思います。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,122件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?