見出し画像

これから子育てについて振り返ります

私は一人息子を育てるワーキングマザーです。
あ、夫も一応います ^^;

息子は今年の春で高校生になります。
まだ学生時代は続きますが、高校生からは大人への準備段階に入るという認識で、そういったスタンスで関わりますよと本人にも伝えました。

ここで一区切り、ということで、我が家の子育てについて振り返りたいと思います。

子育ての方針については、ほぼ私の一存で進めました。

子どもは自分のものというよりは、天から預かっている存在として接しました。

働きながらの子育てで、育休は一年取得しました。
保育園へは0歳児クラス(1歳の誕生日)から入れました。
平日日中関わる時間が少なかったことから、帰宅後はなるべくしっかり応対するように心がけました。

小学校は地元のところに通い、中学受験を経て、私立中高一貫校に通っています。

これから、少しずつ書いていきたいと思います。
ちょっと変わった子育て、だったかもしれません。

コンテンツの予定

  • 子育て

  • 中学受験

  • わんこ育て

  • 手帳術

etc…

ご興味ありましたら、ぜひお立ち寄りください!! よろしくお願いします ^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?