見出し画像

自分の挑戦をバカにする人とは離れろ


ボイシーフェス、

「20代で生まれた差、埋めるにはどうすれば?」という題の対談。


フリーターを経験したり高卒だったりで、

20代では決して輝かしい道ではなかったけど

その後成功した「たいろー」さん、「大手町のランダムウォーカー」さんの対談


いろいろ勉強になったからもう一回聞き直したいけど一番は、

「自分の挑戦を笑う人とは離れろ」

といった内容


直接言ってくる人もそうだし

現状維持の自分たちの話で盛り上がっていて、こちらに興味ない人

そういった場。

グサっ


なんなら、私、言われてもない言葉が勝手に頭に浮かぶようになってる。

「こう思われるかも」で自分を押し殺してる。

SNSの投稿でさえ躊躇しちゃう。



すぐには治らない。

学生時代に向けられた嫉妬や嫌悪感が、いまの自分をつくっている。


でも忘れないように、今日も記録。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?