見出し画像

五常

お稽古でした。
なぜこの絵かは後ほどに。

五常、という言葉
久しぶりにあう

あれ、それって
五常の徳から来てるのかな?

題材を調べよう。


今、お受けしていることを
師に見ていただき、指導を受けつつ

おそらく、今後こういうことが、必要になってくると思いますよ〜いうことで、ご指導だけではなく、ありがたい情報をいただきました。


マジか。

前にも少しお聞きしていたけど
ふーん、そういうこともあるのかなあくらいで終わらしてましたらば。


自分的には想像していなかった(経験不足から想像できない)。

これ、好きですしね
さらに深めて行きます


対応して行くもう一つのこと。

「多くの人が、はじめても1個目でやめてしまう」と、夏にお会いした、篳篥を吹かれる確か行者様がおっしゃってたなぁと思い出す。


1個目できてそれだけでもいいけど、
ここで止まらず、先に進めます。

ここからが、面白くなってくるところ。

色々、リクエストをいただいています。
情報を整理しながら進めていきますね


ご自愛くださいね

ありがとうございます

千穂


ありがとうございます💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?