見出し画像

今年1年の目標計画

あけましておめでとうございます

新年が明けましたが、仕事を辞めてからは特に日付感覚もなくなって新年がやってきたという感覚もなくなってしまいました

早々から結局ニュースチェックや株価チェックなど、いつも通りに過ごしてます

せっかくの新年なので、今年1年の抱負をここでも綴ります

目標

株を動かす

昨年は勉強からと言って、購入してもあまり動かすことをしませんでした
今年はもう少し積極的に見定めて動かせるように、情報収集や決算書分析に力を入れていきたいです

スキルを身につける

株でもそうですが、これといった資格もありませんし知識もなく、自分の不足を痛感
今年は知識を増やし、スキルを磨き、できることを増やしたいです

運動する

仕事を辞めてから体力と共に筋肉も格段に落ちてしまったことが結構ショック!!!
見た目は変わっていないのに体重ばかりが落ちていくので結構マズイことに
1日数分でもいいからストレッチや体操などで失った体力・筋肉を取り戻す!

精神統一

昨年は心が揺らぎまくった1年でした
精神的に辛いことが多く、勢いなところが目立ち反省するばかり
今年は心穏やかに過ごせる日を増やして、嫌なことは溜め込まずにリフレッシュを大事にすること

2024年の自分

私もついに30代に入る年を迎えました

数字で見るとようやく大人になったようで、それでも心は全然成長していない

世の中、大体の大人がそうですよね

人生60年と決めている私にとってはちょうど折り返し地点

人生110年時代と言われ始めましたが、早期人生終了を願う私にとっては長い長い人生となりそう

そんな長い人生をなんとか生きるためにこの30代大事にしたいです

結構20代を無駄に過ごしてしまったので、この期間にできるだけたくさんのものを得たい

継続努力は苦手ですが、目指す大人になるために今年1年は目標としたこと継続する癖を付けられるように修行期間と思って頑張ります

ちまちまnoteでまとめていくと思いますので、またよろしければ見てやってください

今年もどうぞちよこをよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?