見出し画像

保護猫ちゃこの日記

前回の続きとなります

10月25日

前日のぐったりとした様子や、激しい下痢などの症状は治ったようで朝から元気に走り回っていました

波が過ぎ去ったようでなによりと思いながら一安心

食事も胃腸薬を混ぜたものをしっかりと食べてくれ、食欲が戻ってこの日は60gを食べることができました

現在の体重が1.7kgあるので1日80gは食べるそうなのでもう少し食べてくれるといいな

撫でると背骨が浮き上がっているくらい

それでも拾いたての頃は肋骨も目立っていたので、順調に肉がつき始めていると思います

10月26日

朝のうんちはころころで、夜のうんちはやわらかめ

柔らかいのとコロコロと順番にでているけれど、少し量が多いのが心配

その分、寄生虫が外に出ているのならいいけれど、猫のうんちは多すぎてもダメらしいのでどうなんだろう

これもまた次の検査の時に聞いてみます

この日からご飯をよく食べて、ご飯の時間になると催促をするようになってきました

時間サイクルがぴったりすぎてちゃこの体内時計すごすぎる

朝昼晩深夜で20gずつ、合計80gの規定量が食べられるようになり、さらに病院からもらった栄養補助食をおやつに2mlも食べて

急に食べ過ぎじゃない…?

元気は元気なので大丈夫だとは思うんですが、急すぎて心配になる

なんだかちゃこさん心配ばっかりだなぁ

10月27日

前日の深夜分は夜分がまるまる残っていたので入れずにいたら、この日の朝は足りなかったのか飢え過ぎたように凶暴化

めちゃくちゃ噛まれて引っ掻かれました

まだこの時に甘噛みで抑えてくれるので助かりますが、爪の方はしっかりと出されるので朝から流血事件でした

朝のお昼寝の時に連続的な咳をするちゃこ

寝た状態でしているのに様子を見ていれば、パッと寝起きで「なんですか?」という顔のちゃこ

え、これどっち?大丈夫なのかな?

また病院に聞くことが増えました

この日は新しく買った羽根のおもちゃで遊んでみました

狩りが下手くそなのか、赤ちゃんだからなのか、ぴょんぴょんと跳ねて逃げるくらいに遊び方が下手くそで可愛い

可愛すぎるぐらいぴょんぴょんして、めちゃくちゃ走り回って楽しそうなので少しぐらい狩りが下手でもいいですよね

たくさん遊んだからがご飯を食べる勢いがすごすぎる

胃腸の調子が良くなって、ようやく飢えが満たせるようになってるのかも

それならそれでいい成長になっていいのかも

10月28日、29日

1日に1回は咽せるような咳をするちゃこ

心配でも変わらずご飯はしっかりガッツリ食べるので、ただ咽せてるだけなのかもしれないと疑い始めています

それにしても本当によく食べるようになって、お腹がぽっこりとしているような…

体も1日2日でなんだか数センチは大きくなってるような…

え、食べ過ぎ?いや、でも規定量だしな…

運動不足…?いや、結構走り回ってると思うけど…

そんなことの繰り返しで見守るしかない人間の隣で変わらず暴れ回るちゃこ

やっぱり猫ってマイペースですね

小さな心配事ばかりでそわそわとしますが、ひとまず次の検便検査が無事に終わることを願っています…!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?