見出し画像

これからの人生を考えたら焦りしかなかった

人生設計なんてあってないもの

なんて考えながら変更しまくりの人生設計を見直すと、自分の人生に思ったより残り時間がなく焦り始めるようになりました。

理想の自分を想像はしても結局やりたいことは実現させたことはないなと、30代を目前唐突に「ハッ!!」と気付きました。今まで学校・仕事を「行かないといけない」「やらないといけない」と型にはめて、何かをやりたくても「仕事があるしな」となんだかんだ言い訳ばかりしていました。すぐに飽きて何事も長続きせず、それでも理想を追って色々と手を出しては中途半端に終わり自己嫌悪を繰り返しています。

それでも出来ることからと始めていますが、それでも無性に将来が不安で焦りばかりを感じてしまうのは自分への信用がないのか、何もない20代にしたくないからか。

何事もビビりで石橋を叩いて壊して、さらに逃げの姿勢も崩さないタイプなのですが、今回は流石に自分の人生なのできちんと向き合っていきたいと思います。

最近考えている人生設計については、もう少し考えが落ち着いてからまとめようと思います。

【とりあえずの20代のうちにやりたいこと】
・投資資産を持つ
・海外周遊
・海外プチ移住体験

=自由や体力があるうちに遊びまわりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?