見出し画像

身近な人への接し方が一番難しい私

今、夫と一緒にビジネスを始めるべく
二人三脚をしています。

それを始める少し前、
私は私のビジネスをスタートしようと、
自分の自由になる時間のほとんどをそこへ費やしていました。

しかし、
それをサポートしようとしてくれる夫は、
自分のビジネスを進めなければならないにも関わらず、
私の負担を減らす為、
家事や子ども達の世話までやろうとして、
自分のビジネススタートの準備が一向に進まない。
あ、うちの夫は家事苦手。
料理はほとんどできないし、
やってもすごい時間がかかる。
洗濯ももちろん苦手。
干すのも畳むのもしまうのも私の5倍くらい時間がかかる。

子ども達の世話もちょっと時間をかけすぎじゃない?と思えるほど、
つきっきりで宿題を見たりします。
うちの子ども達はハーフで、
去年アメリカから日本に帰ってきたので、
日本語の理解が追いついていないせい、という理由もありますが。

そして子ども達が微妙に登校を拒否るようになってきた。

私のビジネスは個人個人にセッションを行うコーチングのようなものですが、
アポを取った人達が、
体調を崩したり、予定が合わなくなったりで、
次々に予約日を延期することにもなったりして、
中にはちょっと予定が今のところ立てられないという方も出てくる事態に。

なんとなく、
軌道修正が必要な気がする・・・と思い、
どんな?
と自分に問うたところ、
私が仕事として夫のパートナーになり、
夫のビジネスをスタートさせよう!
と即座に聞こえてきたし、
とてもワクワクしたし、
家族みんなが喜ぶし、
夫の自信にも繋がって、
私がさらに楽になるなぁと思い、
今に至ります。

しかしこれがねぇ・・・、
一番身近な人間となると、
なかなかでした。

ついつい、他人様にするように丁寧に話せない。
理解してるだろうと、説明を省く。
そして理解できてない事態に気づき、
イライラして説明してしまう。
その私の態度や感情にいちいち反応して、
責められてるような気持ちになる夫は、
余計私の言葉を受け取れない。

笑っちゃうわけですよ、自分という人間に。
本当に。
心底。
もちろんイラついてる時には笑えませんけど。

しかしです!
もう我々は期限を決めているんです。
第一段階の目標の期限。

なかなか大きな目標ですが、
だからこその二人三脚です。
私は自分のビジネスを成功させるよりも、
まずは夫のビジネスを成功させる!
絶対に目標を達成する!
という私の揺るがない気持ち、
これが、
昨日今日の夫の気持ちと行動を変えています。

膨大に見える作業の量に、
目標達成できる気がしないとか、
これで本当に稼げるかどうかわからないとか、
別にもう少し時間をかけたっていいと思うとか、
いろいろ出てきました。
しかし、
丁寧な話し方ではないにしても、
そのひとつひとつの思い込みを折っていきました。
イライラせずに。

大事なのは目標を達成した時のイメージと感情。
いかに潜在意識にそのイメージを焼きつけるかどうか。
引き寄せの法則の90秒のビジュアライゼーションは、
夫の気持ちを変えさせる言葉まで私の中から引き出すわけです。

私の場合は90秒どころではないんですけど。
一日の中で、いろんな場面において、
目標達成に結びつけて意識してます。

だから、
すごいこと起こっちゃうな〜これは。
夫まで同じ気持ちになりつつあるしなぁ。
しかも引き寄せ力で言ったら、
夫の引き寄せ力はなかなか強力だからなぁ。

実に楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?