新しい普通の日々

昨日、なんだか急に「あ、普通だ」って思った。
普通って、悲しい寂しいを乗り越えた、
「いつもと変わらない、それなりに幸せな日々」という感じ。

不思議なことに、4月の初めに夢にでてきた夫が言っていた時期と重なるのです。
夢の中で、死者としての夫が「6週間、ゆっくりお別れするからね」と言ったいたのですが、いまが6週目なのです。
嘘みたいだけれど。

これが新しい日常になるのだ。
まだまだ変化の途中で、先のことは見えないけれど。
人の心なんでどうせ移ろうので、明日になったらまたメソメソしちゃうのかもしれないけど。
でも、こういう、現状をありのままで、ストンと受け入れられる日があるということは、わたしにとっての希望になるな、と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?