見出し画像

『ミスドスーパーラブ』が最高によかった!

ある日のわたしのツイート。

『ミスドスーパーラブ』とは小説やエッセイ、詩、写真などのアンソロジー本で、トーキョーブンミャクっていう出版レーベルから出ています。
ISBNはついてないし、どこの本屋さんでも買える本ではないみたい。
本っていうより、ZINEって呼ぶ方が正確なのかも。
とにかくTwitterで知って、ミスドと本が好きなわたしがスルーできるわけないよ! と、このツイートの数日後にはしっかり手に入れていました。

タイトル通り、掲載作品はすべてミスタードーナツの商品がモチーフになっています。
定番のオールドファッションやチョコリングだけではなく、汁そばの作品までありました。
以下、感想ツイートを引用します。

『ミスドスーパーラブ』があまりによかったので、姉にもプレゼントしようと、もう一冊買ってしまいました。

ミスタードーナツは子どものころから慣れ親しんで、たくさんの思い出があるお店です。
母が職場の差し入れのDポップを持ち帰ってくれたこと。
高校生のころ、アップルシナモンマフィンとスイートポテトマフィンにはまって、放課後に通ったこと。
初めてブラックコーヒーを美味しいと思ったのも、ミスドでした。
こんな風に思い返すと、ミスタードーナツって、生活に溶け込むくらいに、近くにあって欲しいお店だなって思います。
残念ながら、今の生活圏では便利な場所にないんですよね。
あぁ、だけど、近いうちにミスドに行って、わたしの大好きなチョコリングと、家族の好きなドーナツをテイクアウトしたい。
みんなで長い箱をのぞき込んで、わいわいと選びたい。



追記
これを書いた少しあとにミスドに行けました。
わたしはいつものチョコリングと、普段は買わないフレンチクルーラーを選びました。
写真は娘のお気に入りのポン・デ・ストロベリー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?