Mii

Nintendo Switchも持っているのですが、うちではWii Uもまだ現役で遊んでいます。
春休みにはいろんなゲームで子どもたちと遊びました。
Wii UではWiiのゲームソフトも遊べます。
Wiiのソフトで遊ぶとWiiで作成した夫のMiiが登場します。
それがとても似ているのです。
Wii UのMiiはあまり似ていないんだけれど、Wiiで作ったMiiがすごくそっくりなのです。

ややこしいですね。
すみません。

Miiっていうのは、ニンテンドーのゲーム機で作成できるアバターで、いろんなタイプの輪郭、髪型、まゆ、目、鼻、口を組み合わせて自分そっくりに作ることができます。
Wiiのソフトで遊ぶとWiiで作成したMiiが、Wii Uで遊ぶとWii Uで作成したMiiが登場します。
そして、Wiiで作成した夫のMiiがすごく似ているのです。
本人も似過ぎてる!と爆笑して大いに気に入って画面を写真に撮り、LINEのアイコンに設定したりしていました。
元気な頃は、そっくりなMiiをみんなで笑っていたのに、最近のわたしはゲームで遊ぶ度に寂しくなってしまいます。
子どもたちはお父さんがゲームの世界で元気にしている!とおもしろがっているので、まぁいいのですが……。
子どもに一緒に遊ぼって言われたら、できるだけ応えてあげたいし、遠慮もして欲しくない。
寂しい気持ちを隠して、一緒に笑ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?