見出し画像

ぴったりキャリアを振り返る旅。〜エピソードは始まった編〜

こんにちは、ちひろです。

ずっとずっと、noteを書きたいと思いながら
書けないまま1年近くが経とうとしています。


どうしてnote始めたんだっけ・・・?

2020年の春。

私は次男の育休復帰を目前にして、今後のキャリアを考えるも
やりたいことが見つからず、何に対しても受け身で諦めの姿勢・・・

そんな自分を変えたくて、まずは思考を整理しようと
このnoteを始めたのでした。


▼その記念すべき初noteはこちら▼


巷に溢れるワーママライフハック!
忙しいママ向け家事時短テク!

ちがう・・・そうじゃないんだ。
「拘束時間の長い仕事ありき」で生活を手短にしたいんじゃないんだ。
そんなふうに頑張って頑張って、その先に何があるの?
無理して荒波を乗り越えた先に理想の暮らしが待ってるの?
ってゆうか!!私の待っている理想の生活って何なのよ?!?!(混乱)


そんなこんなで1年後。

そんなぐるぐるに揺らぎまくる気持ちを抱えた春から1年後のいま。

私は少しずつ、自分のことがわかってきて
「なりたい自分像」も描けるようになりました。
去年の今頃とは信じられないくらい、自分の人生の舵を自分で握っています。

自分と向き合い続けたことで
ぼんやり見えたやりたいことが、どんどん色濃くはっきり見えてきました。
今はGallup社の認定ストレングスコーチとしてストレングスファインダーを学び、
自分の手でサービスを作って提供しています。

自分の「好きなこと」「得意なこと」で、お相手の方に喜んでいただけるように
夢中で自分の人生を生きています。


▼私の人生を大きく動かしたストレングスファインダーとの出会いはこちら▼

思えばだいぶ前進してこれた気がします。

「ありたい姿を探求する旅」として始めたnote
今では「ありたい姿を叶える旅」として試行錯誤をしています。


これからのnoteは過去と現在の記録の旅


そしてまた、記録をnoteに綴っておきたいと思います。

『この1年にどんな変化があってやりたいことを確立してきたのか』

『自分のサービスを作って提供する試行錯誤や葛藤』

という、過去の振り返りと、現在進行形のチャレンジについてです。

この記録は、私と同じように

・自分迷子で何かしたいけどやりたいことが見つからない
・自分の得意を仕事にするってどういうこと?
・自分のスキルをマネタイズしてみたいけど、どうすればいいの?

とお悩みの方の、何か参考にしていただけたら嬉しいなと思います。


では、今日はこの辺で。

次回のテーマは
「参加したばかりのオンラインコミュニティでセミナー開催?!(仮)」です。

お楽しみに!



いただいたサポートは、学び(書籍代)に使わせていただきます!よろしかったらサポートお願いします♡