見出し画像

世界を巡る満月珈琲店②風景イラストと再現写真

こんにちはー!桜田です。今回もレシピの新作「世界を巡る満月珈琲店」見どころをご紹介したいと思います。
前回は収録されるメニューを紹介したのですが、今回は食べ物以外のイラストについてお話しできたらと思います。

今作は「世界を巡る満月珈琲店」ということで満月珈琲店が世界の色んなところを巡ります。そういうわけで行く先々の風景をたくさん描かせていただきました!

寒いところから暑いところ、湿気がありそうなところなどいろんなところを巡ります


1巻、2巻はメニューとその作り方ストーリー主に描いていてそこまで風景のイラストはなかったのですが今作はそういった意味でも違った本に仕上がっています。こちらも全部描き下ろしの絵になるのでメニューと合わせて見ていただけると嬉しいです。(もちろん作り方ストーリーのページもあります)

1巻と2巻はこんな感じでした!


メニューの再現写真、もちろん素晴らしいです!
レシピ帖の魅力のひとつが僕が描いたイラストを実写化してもらうということなのですが、今回もめちゃめちゃ可愛く美しく美味しそうに作ってもらっています!編集さんから載せていいって言われたので一枚だけ載せます。

これが
こうなります!

というわけで新作の紹介その②でした!3月25日発売予定ですー。よかったらお手に取ってください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?