見出し画像

世界を巡る満月珈琲店① 収録メニュー紹介

3月25日に満月珈琲店のレシピの新作『世界を巡る満月珈琲店』が主婦の友社さんより出版されることとなりました!!
満月珈琲店のレシピ帖、1年半ぶりの新作です!去年の夏ぐらいから作業を始めていたのですがようやく形になりました!
Amazonで予約もはじまってます!今回もAmazon限定カバー作らせていただいておりますので合わせてどうぞー!

通常盤の表紙。今までは甘いものシリーズだったのですが今回はがっつりにしてみました!
こちらがAmazonの限定版。アフタヌーンティー描くの大変でした。


いやー大変だった。今まで何回も締め切りの修羅場というものを味わってきましたが一番大変だったかもしれない。。。
ただその分いい本に仕上がったと自負しています。僕は中学生の頃からずっと音楽とか小説とか絵とか何かしらの創作活動を続けてきたのですが本作が間違いなく一番の自信作です。まごうことなき最高傑作。今の桜田千尋にはこれ以上の本は作れないと断言できます。ですのでみなさんぜひぜひ読んでください!!

 というわけでそんな新作の見どころを2、3回ぐらいに分けて紹介していけたらと思っています!今日はまず収録されるメニューについてご紹介して行こうと思います!

収録されるメニューは17種!オール新作です!!
気になる今回の収録メニューですが、この本を作るにあたって考えたオール新作です。前回まではすでに公開していたメニューの中からテーマに合わせて選んでいたのですが、今回は「世界を巡る満月珈琲店」というテーマの元、それに合うメニューを17種類全部考えました。

ただ本を買うまでのお楽しみ!とかではなく投稿自体は昨年夏頃より少しずつ始めてるので見たことある方もいらっしゃると思います。今回はすでに公開済みの10枚を一挙公開します!

氷山のアイスコーヒー
あら波のジェラート
三日月のカレー
雲のラッシー
太陽のかき氷
月夜のホットジュース
雪国のブレッド
都市のワッフル
スコールのジュース
無人島のパンケーキ


という10枚でした。先述した通り全部で17枚あるのでまだあと7枚あります。発売日までにもう何枚か公開するかもしれませんー!

本当はまだ喋りたいところなのですが、長くなってしまったので今回はこの辺にしようかと思います。その②をお楽しみに!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?