見出し画像

満月珈琲店マルシェ開催中!!

12月28日まで満月珈琲店のイベント『満月珈琲店マルシェ』を開催しています。
おかげさまでたくさんの人に来ていただけていて、10日の時点で来場者数も500人を超えているとのことです!!

ちょうど折り返しの時期になるので、会場の様子をレポートしようと思います。
場所はお馴染み、新宿ツクルワークさん。2021年から年1回のペースで開催させていただいているので今年で3回目になります。
JR新宿駅西口から歩いて5分!
都営大江戸線都庁前駅B2番出口より歩いて約3分です!

JR新宿駅からだと新宿の目の前を通っていくのが分かりやすい。
このまま都庁方面へ続く地下通路をまっすぐ進んでいきます。
入り口前にいるマスターが目印。ここで初めての展示をやったときに作ったヤツです。
今回はサンタ帽仕様にしてみました。

受付で名前を書いてカードキーを受け取ったらいよいよ中へ。
マルシェのテーブルがお出迎えです~!
今までは『個展』ということで絵を見てもらうレイアウトにしたのですが今回はお買い物をしたり展示物を見てもらったり空間自体を楽しんでほしいなということで考えています。

クリスマスのお買い物を楽しんでもらえるような気分を演出!
左奥のが一番人気のクッキングステッカーです。
手前のノートっぽいのはお薬手帳です。
2番人気のジンジャークッキーしおり
星詠みの新作に使ってください!
今回のイベントロゴが入ったタンブラーです。
会場限定なのでよかったらぜひ!

お次は製本体験コーナー。
前回大人気だったコーナーがパワーアップして帰ってきました!
今回は生地とトッピングを選んでいただいてオリジナルのワッフルノートを作っていただけます!

屋根も作ってもらいました!
ワッフル屋さん感がすごい。
生地とトッピングを6種類からそれぞれ選んでもらいます。
そしてリングで綴じます。
かわいいノートの出来上がりー!

フォトスポット、今年も作っていただきました。
星空をバックに撮影していただけます!
お気に入りのぬいと共に撮影していただいてもOKです!

去年からパワーアップした屋台
マスターもこの通りご満悦です
POPの文字は妻の手書きです。芸が細かい。

奥のエリアはライブラリーエリアというものにしてみました。
小説、絵本、レシピ帖、イラスト集、ポストカードブックなど今まで発売した満月珈琲店の書籍を自由に読んでいただけます!日本ではほとんど手に入らない海外版も置いてあるのでよかったら見ていってください。
星詠み⑤発売記念の望月新聞も置かせていただいてますー!

まるで満月珈琲店で読書しているような気分
日本では入手困難な海外版もご用意しました。
望月新聞、関東では置いている書店さんが
関西に比べて少ないのですがここで手に入ります!


あとはお馴染みの満月珈琲店の会報、満月通信も新しいのを用意しています。今回でなんと5冊目。わりと色んな人に人気があって嬉しいんですよね。今年の活動を振り返ったりガチャガチャのこととか載せています。


マスターとこまんげつの監修中フィギュアの展示もしています。
2024年中にガチャガチャで販売予定です。マスターをはじめとするキャラクターのグッズは商業ではほぼ初めてなのでどきどきしております。もし出たらみなさん回してくださいー!

着色前のものをお借りしました。
妻による3面図。
僕はもっぱら感覚で描いてるのでこういう正確に描く系の絵が苦手です。

そんな感じで満月珈琲店マルシェのご紹介でした!
グッズはECサイトからも買えますのでよかったらどうぞ!


ちなみに桜田も何回か行きます。確実なのは16日、24日、28日ですがもうちょい行くかもしれません。サインなどさせていただければなと思いますのでもしご都合よければ来てくださいー!


連日、たくさんのファンレターもいただけてとても嬉しいです!
しっかりと読ませていただいています!皆さんの満月珈琲店に対する熱い思いを聞くことが出来て感無量です!これを糧に今後も頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?