見出し画像

大阪芸術大学のラジオに出演させていただきました

こんにちはー。桜田です。
一昨日、仕事で大阪へ行ってきました。なんとラジオ出演のお仕事です。

僕の母校は大阪芸術大学というところなのですが、ラジオ大阪の「大阪芸大スカイキャンパス」という番組をやっていまして、そこに出演させていただきました。卒業生ということでゲストに呼んでいただいた次第です。

ちなみに大阪芸術大学は梅田とか難波のようなイケイケの都会にあるわけではなく大阪の南の南のすごーーい田舎にあるんですよ。久しぶりにあそこへ行くことになるのか!?と思いきや、あべのハルカス24階にあるスカイキャンパスで収録をするとのこと。え!スカイキャンパス!?そんなところがあるの!?すげー!

こちらがあべのハルカス!ちょっと前まで日本一高いビルでした
ちなみに僕が大学通ってる時はまだ完成してなかったんですよね
ちょっと早く着いたので17階の喫茶店で休憩してました
眺望が良すぎる
収録中。大阪芸大副学長の塚本英邦先生(左)
舞台芸術学科教授の内藤裕敬先生(真中)との対談形式で行われました
収録中の桜田
あまり何も考えないでぺちゃくちゃ喋ってます
本とかガチャとかパッケージとかたくさん持っていきました。
ちなみに左端の絵本が僕の卒業制作です

作品というよりは自分の経歴を中心にお話しさせていただきました。子どもの頃何してたかとか大学在学中何してたとか卒業してから何してたとか、そんな感じのことをあれこれお話ししています。

僕は今、イラストレーターとして活動しているのですが大学の学科は音楽学科に在籍していました。いつかメジャーデビューとかできたらいいなぁとか果てない夢を抱きながら入学したのですが、バイト先で出会った小説に感動して文芸サークルに入ったり、その小説の挿絵を自分で描いたりもしていて、とにかく色々なことに手を出しまくった大学生活でした。最終的にイラストが残るのですが、その辺のこともたくさんお話しさせていただきました。

商業デビューしてからというもの、いつか大学から声がかかったらいいなぁとは思っていたので今回こう言った形で呼んでいただけてとても光栄でした!

9月下旬ごろラジオ大阪で放送予定とのことです(聞けない地域の人申し訳ないです)。時期が近づいたらまたTwitterとかで言おうと思いますー。

最後に記念撮影しました!
とても楽しい収録でしたー


以下、旅の余談です

行きの新幹線で食べたお弁当
新横浜を過ぎてから食べるのが僕の流儀
シンカンセンスゴクカタイアイスとコーヒー
食後に熱いコーヒーが飲みたいんですよね。
車内販売を利用したいがためにグリーン車利用です
新大阪からハルカスのある天王寺までは御堂筋線に乗ります
久々に乗ったのですが駅がめっちゃ綺麗になってました
打ち上げで中華に連れて行ってもらいました
このふわっふわの杏仁豆腐がとてもおいしかったです
帰りは終電の新幹線で東京へ戻ってきました
がらんとした東京駅、ちょっと寂しくてエモかったです


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?