見出し画像

満月珈琲店プラネタリウムコラボ再び!

満月珈琲店の星詠み⑤の発売を記念して1月4日から1月30日まで満月珈琲店がプラネタリウムとコラボしていますー!

昨年、コニカミノルタのプラネタリウムさんとコラボをさせていただいたのですが、なんとそのイベントが復刻開催されております。
同じ場所でやるにしてもコンセプトやタイトルを変えて第2弾!とかだとまだわかるのですが、同じタイトルでもう一回させていただくと言うのは逆に珍しいんじゃないかとも思うんですよね。
いやはやありがたい限りです!

今回は有楽町にある「プラネタリアTOKYO」と池袋にある「プラネタリウム満天」の2箇所でグッズを販売させていただきます。さらに有楽町のプラネタリアTOKYOでは前回のコラボメニューも召し上がっていただけます!

年明けに有楽町の店舗に早速お邪魔してきました!
美しいです!!
こちらが新商品のコーヒーとアクリルキーホルダーです
今回はメインビジュアルを夕焼けの絵にしたのですが良い感じになっててよかったです。



フードメニューは昨年と同じこちらの4品です。
星詠みの⑤を読んだ方はもうお気づきだと思うのですが「無重力ソーダ」と「銀河のカッサータ」は劇中に登場するメニューなんですよね。それが今回、実際に食べていただけますー。

元々プラネタリアさんで出されているスイーツをイラスト化しました
こちらが考案したメニューをプラネタリアさんに商品化してもらいました


昨年コラボをした際、望月先生にもフードメニューを召し上がっていただきまして。それがきっかけでコラボメニューを小説に出したいとご相談があり今回めでたく実現しました!
プラネタリアさんがOK出してくださっただけでも有難いのに発売に合わせてイベントまでやっていただけるだなんて感謝感激です。本当にありがとうございますー!

僕は「無重力ソーダ」と「銀河のカッサータ」がどんな形で本編中に登場するのかというのはずっとドキドキしてました。僕ならどんな風に話に組み込むだろうかとか勝手に考えてみたりとか。。。

最初に原稿を拝見したときはやっぱり感動しちゃいましたね。
カッサータを解説するシーンでマスターが「フルーツは銀河を旅した仲間があちこちの星で採ってきたものです」と言うのですがお洒落なセリフだなと思いました。
無重力ソーダに関しては持つことで浮くことができるというギミックまでは考えてなかったのでなんて夢のある使い方なんだと驚きましたね。僕は総悟くんの話がめちゃめちゃ好きなので彼の人生に無重力ソーダが携われてよかったです。

グッズに関しては有楽町、池袋どちらの店舗でもご購入いただけます!
前回好評だったノートとマグネット、トレカは再販、新グッズとしてドリップコーヒーとアクリルキーホルダーが販売されます!

特にドリップコーヒーのパッケージをずっとやりたかったので今回出していただけて感無量です!トワイライトブレンド、ぜひぜひご賞味ください!
先着順ですが税込1100円以上のお買い上げでステッカーもらえますー!

もはや満月珈琲店のお土産といっても過言ではない
アクキー4種。星型のナスカンかわいいね。
税込1100円以上購入いただくともらえる満月珈琲店コラボ限定シールシート(非売品)
これがまた可愛いんですよねぇ

ちなみにグッズはオンラインからでもご購入いただけます!
遠方の方や時間ないけどグッズだけでもという方は下記のリンクからどうぞ!

※新グッズのアクリルキーホルダーは24日の17時より再販予定です。コーヒーに関しても再販時期がわかりましたTwitterで告知しますー。


というわけでそんな感じで1月末まで開催しております。
2回目の方はもちろん、特に前回来れなかった方、最近満月珈琲店を知った方などぜひぜひお越しいただければと思いますー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?