見出し画像

FC(フランチャイジー)やってみた2

仕事に対するモチベーションが低下し、定時に退社してはジムに通って筋トレをする毎日。その結果、トレーナーとしての道を模索し始める・・・

今考えるとやばいおっさんですよねw

そのまま、本気で店舗経営を考え始めたのですから呆れて物が言えません。

あの時の自分に言いたい、、、「落ち着いてよく考えてくれ!」と。

でも、行きましたよ♪ 
説明を聞きに行きました♪
フランチャイザー様のお話を聞きに行きました♪
話を聞いていると、夢と希望が眼前に広がりましたね。

「これだ!」と思いました。   

「 Oh! my GYM!!」

今なら言える、、、「違う、違う、そうじゃない」と。

しかしそんなに簡単な話ではなく、

・加盟金:300万
・開店指導料:50万
・保証金:20万 
・機材:100万
・内装工事費:50万
・開業費:40万
・設計管理手数料:30万

ざっくりこんな感じだったと思います。

600万・・・だと?

つづく


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?