見出し画像

FC(フランチャイジー)やってみた6

集客は思わしくないのに本部からの支援もなく、、、
そんなことある!?
フランチャイザー様ってそんな感じ?
ここだけ?
他のフランチャイザー様はもっと親身になってくれるの?
なんて思いながら。。。

〜各月の問い合わせ状況に対する私の心境〜
1ヶ月目:そりゃそうだよなー、今から忙しくなるし、全然余裕!
2ヶ月目:まだまだこの地域での認知度が低いのか?まぁ、仕方ない・・・
3ヶ月目:この状況・・・まずくないですか!?
4ヶ月目:おーいっ!フランチャイザー様ーっ!どーなってるんですかー!
5ヶ月目:・・・
6ヶ月目:www


こんな感じwww
利益が出るどころか、
プラスマイナス0どころか、
やればやるだけ赤字www

とうとう言ってやりましたよ。
私   『先生、、、FC辞めたいですっ・・・!』
FC様 『まだまだ黒転の可能性はあると思います!キリッ』

いやいや、何を根拠にwww
問い合わせないのにどーやって!?
じゃ直営店としてフランチャイザー様が店舗買い取ってよー
なんて思ったけど、大人なんで言いません

何話か前に書きましたが、“信頼関係”大事です。
広告戦略とか競合分析とか、
地域性を考慮した対策とか、、
ロイヤリティーの減額とか、、、
本部から何かしらの協力や提案があれば、もー少し頑張ろうと思えた気がします。
ただ、フランチャイザー様が店舗に来るのも2ヶ月に1回、
それもこちら側からの働きかけでようやくって感じで、
まぁ、フランチャイザー様の言い分もあるんでしょうけど。

そんな中、問い合わせ来ましたよ!!!
「ここで働かせてくださいっ!」

いや、、、無理でしょw
人件費払えないしw
でもいい人だったら・・という思いもあり、履歴書を送ってもらいましたw

あー
人事・採用担当ってこんな感じなのね・・・
こういう所見るのか・・・
内容はもちろん、丁寧さ美しさによっても印象が違う・・・
顔で採用するわけじゃないけど、写真も重要・・・
転職活動の際、気をつけよw
これも新しい発見w


なんだかんだ、
新しいこといっぱいやりました。
いろんな人に出会いました。
なかなかの経験だったと思います。
急に〆た感ありますがwww
続きはしばらく先になりそうですwww


次、
『から揚げ屋のFCやってみた』
『コインランドリーのFCやってみた』
『冷凍餃子のFCやってみた』
『学習塾のFCやってみた』
『プログラミングのFCやってみた』

書かなくてもいいように、しばらくおとなしくしときます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?