見出し画像

FC(フランチャイジー)やってみた

フランチャイズに加盟してみたら、見事に失敗したって話です。

一応サラリーマンやってます。サラリーマンには人事異動はつきもので、、、

2020.04.01〜それまでとは違った部署で働くことになった訳ですが、仕事へのストレスからか、なぜか「筋トレ」という逃げ場を見つけ、日々自身の筋肉と向き合う日々が続きました。それはそれで幸せでしたw。

「筋トレ」をしている時間は、今の生活・働き方・目的・大事なもの・将来、、、いろいろと考える時間がありました。

仕事ストレスを抱えつつ、いつも"現状から抜け出したい”気持ちでいっぱいだったと思います。ただ、勢いでの「退職」は避けたかったので、当然、転職や企業・独立も視野に入れつつ、いろいろ模索していました。

で、ベンチプレスしてる時にふと思ったんです。

「そうだ、ジムで働こう!」

なんて浅はかな考えなんでしょうw。早速いくつかの会社に問い合わせしてみるものの、40代・業界未経験というのはなかなか厳しく。(そうなんです、私、アラフォーです。で、現職は筋肉とは全く関係のない仕事してます)    

でもある一社からの返答に、「オーナー業・店舗経営はどうですか?」との記載が。    

オーナー・・・だと?    

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?