【2022年4月】あれこれ振り返り

待ちに待ったGW到来。
有給使えなかったので飛び石連休ですが、それでも嬉しい。

天気もいいしどこか行きたいんですが、人混み苦手になってきたので、、、
大人しく過ごしてます。

===

今月も例のごとく、あれこれ振り返ります。
主に、エンタメ(映画、本、音楽)や、購入品(服、小物)。
ですが、あえてジャンルレスでごちゃ混ぜにしてます。

●ファッション関連

NIKE x sacai ブレーザー LOW White Patent Leather

こちら、運よくSNKRS(NIKEの公式アプリ)で当選し、ゲットした。
(ほんとは黒が欲しかったんだけど、白が当選。)
でも、白もクリーンな印象でかっこいい。
遠目で見ると普通のブレザーとほとんど変わらない気もするけど、細かく見ていくとやはりsacaiのお家芸のドッキングが効いている。

第一印象は、「おしゃれな体育館履き」。
あまりにも綺麗な白にそんな印象を受けた。
スニーカー好き特有のドヤ顔で履く漢字は避けたいので、シューレーは1本にして、そして少しソールを汚してから履ていこうかなと思う。


COMFORTABLE REASON Daily Anorak

https://comfortablereason.tumblr.comより

東京ブランドのcomfortable reasonのアノラック。

ブラック、ブルー、グリーンの3色展開で、迷いに迷ってグリーンを購入しました。

https://comfortablereason.tumblr.comより
https://comfortablereason.tumblr.comより

どの色もかっこよくてめちゃくちゃ迷いました。
特に黒だけはステッチの色が他の2色とは異なる仕様になっていて、それがかっこいい。

生地は厚くもなく薄くもなく、春先の羽織り(被り?)にピッタリ。
フード裏に施されたリフレクターテープが憎い。
春はこれを颯爽風に靡かせて自転車に乗りたいと思う。



●エンタメ関連(Netflix / Disney+ / Amazon Prime)

きれいになりたい気がしてきた|ジェーン・スー

絶賛ドハマり中のPodcast番組「over the sun」。
その番組のパーソナリティー、ジェーン・スー氏のエッセイ集。

母親に同番組を進めたところ、まんまとどハマりしてまして、いつの間にか家にこの本があったので読んでみた。
女性誌の連載のまとめということもあり、男である僕が読んでも100%楽しむことはできていないと思う。
ただ、文章のリズムとかがほんとにラジオそのままで心地よい。



サウンドトラック|Disney+

Netflixドラマ「マイネーム」で主演のハン・ソヒにハマり。
その後、ハン・ソヒ目当てで「わかっていても」を見始めるも、綺麗な男女の恋愛模様は僕には刺激が強すぎて、1話目で脱落。

そんな中、「Disney+で配信してるサウンドトラックの主演がハン・ソヒだよ!」と友人から情報を得て見始めた。
内容はまぁまぁといった感じ。
ただ、マイネームとは全然違うハン・ソヒが楽しめるので、ファンの方はぜひ。



ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

待望の3作目が公開になったので、観てきました。
ちゃんと1,2も見直してからいった甲斐あり、冒頭から世界観にのめり込みました。

ただ、ファンタビは好きなんだけど、実はハリーポッターはほとんど内容覚えていなく、、、
全作品見直そうかなと思います。

にしても、ジョニーデップのグリンデルバルド役降板が悲しすぎる。
1のラストシーンでジョニーデップが出てきた時の大興奮を返してくれ、、、



ムーンナイト|Disney +

こちらはMarvelのドラマ。
先日6話全部が配信終了。

新キャラだしそこまで楽しみにしてなかったけど、ムーンナイト好きになりました。
主演のオスカー・アイザックが2役(スティーヴン/マーク)を演じ分けているのがすごい。


サポートは今後の活動に使わせていただきます。