見出し画像

3月7日のことば

おはようございます。トミモリです。

今日の月は明け方からやぎ座を進み、午前9時半過ぎにみずがめ座へと移動します。


みずがめ座のテーマは「I  Know」
キーワードは「友愛・平和・未来志向・自由・革新」

「何を知っているんだろうか」
をかんがえてみると、
「これがこの先、一番理想なのでは!?」
を知っているのかなぁ、
というイメージがあります。

誰かと違って、大丈夫。
みんなの中でみんなそれぞれ自分の役割を果たしていけばOK。
個人主義のようで、みんなをとても大切にしているような、そんな雰囲気です。


おうし座的には「達成の日」

なんだか結果を出せそうな日。
前進できそうな日。
ここまで取り組んできたことに対して、
ガツンと成果が見えてくる日なので、
「今、頑張って取り組んでいること」
の、総まとめをしてみるのにも良いのかも。

それぞれうまく達成できても、結果が思うようにいかなくても、
「なかなかうまくできたよね」
と自分をねぎらって、一区切りつけるのにも良いのかも。


**********************************

今日の私は、周りに注意。

あっちもこっちの気になって、
「今、大丈夫かな」
がとても気になる。

周りの雰囲気はそんなに悪くないのに、なんとなく不安になるかも。
全体的に、自分の後輩、年下の人、子どもなど。
そんなところに気をつけたい日。

そんな時には、周りの気にしていなかった部分にも目をむけてみて。
「気になって仕方がない」部分以外のところから
「これでいいんじゃない?」
という前向きで明るい意見がもらえるのかも。

今日は特に、意識をして、そっちの方に注目を。
(ソードのペイジ)(カップのペイジ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?