見出し画像

“おうし座新月のオススメ“について

こんにちは、トミモリです。
今回は
1分で読める『2023年5月20日に迎える、牡牛座の新月にするといいこと』
というお話です。
星読みにご興味がある方はご覧ください。


新月は「スタートする」タイミングです。
なんでも新しいことを始めるのに良い時期になりますし、
今までやってきた“何か“を終わらせることにも向いています。

今回は牡牛座での新月です。
今回の新月では
「自分にとっての豊かな暮らしとはなんだろう」
を考えてみるのに良さそうです。

“豊かさ“の中には、
・お金
・持ち物
・食
・人間関係
・愛
・時間
・心
……といった、“お金“以外のものもあります。


その人その人によって、
どこまで持っていれば
「これはもう満たされている」
とするのかの基準も違いますし、
何を優先するのかも違います。

『どこを自分は優先しているのか』
『どこまでいけば私にとって満たされるのか』
そこを考えてみるのも良さそうです。


また、ちょうどこの時期木星が同じく牡牛座に入ります。
これまでは、
「新しくスタートする事を大きく広げていく」
ような時期だったところから、

「始めたことをじっくり反芻しながら豊かに広げていく」
ような時期になっていきます。

これまであなたが種をまいたものが、
外に出たがっていることに気づくかもしれません。

「外に出すために必要な道具はなんだろう」
と考えた時に
「こんなものが欲しい」
と感じるのかもしれません。

それを手に入れて、うまく使いこなしていくことで
あなたの次の可能性が見えてきそうです。


この時期は、自分の気持ちに素直に動きたくなることについて、
「ちゃんと事実に基づいて動かないとダメだよ!」
と強く言われているような感じがするのかもしれません。

自分の感情に素直になって動きたいのに、
事実に基づいてじゃないと動いたらダメだよ、
なんて、反対なことを言われて、
反発してむやみに動き始めてしまうとしんどいのですが、

そこに
「自分の今の現実にあっている、
自分にとっての“心地よさ“に正直になってみたら?」
という視点を一つ入れてみることで

「じゃあこうしてみようかな」
と歩き出す先が見えてきそうです。


ここで持った好奇心は大切に。
調べてみたり、学んでみたりすることが、
このあと大きく広がっていくかもしれません。

この時期は、自分にとっての豊かさとは何かを考えてみてください。
そして、
「これが私にとって必要だ!」
に気づいたら、
その必要なものに向かって動き始めてみることで
この後、豊かさが大きく広がっていくかもしれませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?