見出し画像

“かに座新月のオススメ“について

こんにちは、トミモリです。
今回は
1分ちょっとで読める『2023年7月18日に迎える、蟹座の新月にするといいこと』
というお話です。
星読みにご興味がある方はご覧ください。


新月は「スタートする」タイミングです。
なんでも新しいことを始めるのに良い時期になりますし、
今までやってきた“何か“を終わらせることにも向いています。

今回はかに座での新月です。
今回の新月では
「自分が理想とする人の一部を真似するとしたら、どこを真似するのか」
を考えて、一歩だけ始めてみるのをおすすめします。

誰しも、
「こんな人が理想だな」とか
「こんな生活に憧れるな」とか
理想とする姿や生活があるのではないでしょうか。

そんな、
『自分の理想とする人や生活』
を思い浮かべたときに、
「これなら今の私でも、真似してやってみれるかも?!」
というものを見つけて、ちょっとだけ始めてみると
案外すんなりあなたのものになっていきそうです。

自分の素直な気持ちを聞いて、
自分のなりたい姿を思い浮かべて一歩踏み出してみることで、
周りからの第一印象が思いのほか変わるのを感じるかもしれません。


周りからの見られ方が変わったと自分が実感できれば、
よりあなたの内面も変わっていきます。
上手く、なりたい自分像への循環を始めてみる転機のような
そんな新月にしてみてください。


もしかしたら、そんな
『なりたい自分像』
を思い浮かべた時に、
「そんなこと言ってないで、ちゃんと現実見て歩いていってよ」
なんて心の声が聞こえるかもしれません。


「夢みたいなこと言ってないで、着実に人生を歩いていってよ!」
という声は、現実を生きている私たちには必要な声です。
夢を追っているのは、とても楽しいかもしれませんが、
実際生きていくにはお金も仕事も周りの人間関係も大事ですし、必要です。


ただ、
「現実ばかりを気にして、自分の本当の声がわからないよ!」
となった時には、
「理屈ばかりをこねくり回さず、ふわっと自分の気持ちを感じてみてもいいんじゃない?」
と自分をとりなしてみることで、ちょっと気持ちが楽になりそうです。


ふわっと、夢を見るような、曖昧さを許すような、
そんなぼんやりした感覚で、
「私、本当はあんな風になりたいんだよね」
を考えることを自分に許してあげてみてくださいね。


大丈夫、妄想するだけならタダですから。
でも、妄想すらしなければ、いつまで経ってもそのあなたの理想の姿はやってこないかもしれません。

自分の中の
「こうしたい!」という願いは、
大事に持っていてもいいと、自分に許可してあげてください。


この新月では、
『自分の“なりたい姿”をしている人の一部を真似してみる』
『ふわっとした感覚で自分の本当の望みを考えてみる』
『好きなことや思い通りにしたいことに正直になってみる』
といったところを意識してみると良さそうです。


もしよろしければ、参考にしてみてくださいね。
半年後の“かに座満月“で何か収穫できるよう、
今日から始めてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?