見出し画像

とり天うどんって本当においしいのです!!

こんばんは!
時短で簡単料理が好きな千尋です。


今日のレシピは
「とり天うどん」です。

長島監督が愛した!?というお取り寄せの
美味しいうどんを頂いたので、
とり天うどんを作ってみました!

これが本当に美味しいので、ぜひとり天好きな方には作ってほしいです!

他にもたくさんのレシピを書いてます!
コメントやフォローしてもらえたら嬉しいです。

<千尋の情報>
Instagram:料理のレシピメイン
YouTube:健康の豆知識&料理動画

サクッふわ!とり天うどん

〈材料〉
・⁡美味しいうどん
・鶏むね肉 400g(もも肉と半分ずつでもOK)

A)
・ニンニク 小さじ1/3(すりおろし)
・生姜 小さじ1(すりおろし)
・酒 大さじ1
・醤油 大さじ1
・白だし 小さじ1〜2
・塩 少々


B)
・卵 1個
・浄水 万能カップ1と少し
・小麦粉 万能カップ2
・片栗粉 万能カップ3/4(大さじ3)
・エサンテ 適量


☆薬味☆
・大根おろし
・レモン 
・生姜(すりおろし)
・小ネギ
・白ゴマ お好みで♪
・つゆの素 適量

〈作り方〉
①鶏肉を切って、
A)の合わせ調味料を揉み込んで
20〜30分ほど浸けておく。

②B)を混ぜ合わせて衣を作り、
鶏肉にたっぷりと絡ませ、
エサンテを入れてフライモード
180℃で揚げる。

③茹でて冷やしたうどんととり天、
薬味を盛り付けて、つゆの素をかけて完成♪


大阪でたべた「たけうちうどん店」
が忘れられず再現しようとトライしました!

うどん大好きな父を連れて行きたい名店です!


<こちらも見てくださいね!>
Instagram:料理のレシピメイン
YouTube:健康の豆知識&料理動画


ぜひ、料理のことやトライしたことがあれば
感想を聞かせてくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?