見出し画像

無印良品「週刊誌4コマミニノート」使用法、4コマ漫画だけにあらず。

先日母が不思議なノートをくれました。

「使いこなせなくて」

渡させたのはコマ入りノート。
無印のサイトで調べてみたら『週刊誌4コマミニノート』という名前でした。


すぐ思い浮かんだのは「4コマ漫画」。
4コマ漫画を書くためのノートなのかなぁと。
紙はざらりとした茶色がかった再生紙。

4コマ漫画かぁとぼんやり考えていた数日後、活用方法を思いつきました。
作ったパーツを整理・記録するのに使おう!

じゃかじゃん。

画像1

このように作ったパーツを枠に並べて置いて撮ります。
その後、

画像2

画像に直接、使った材料の文字入れをするわけです。
(写真は違いますが、文字入れ前の写真がこれしかありませんでした)

この使い方だと見開き1ページで間に合ってしまうわけですが。

このままだと写真データの状態なので、ゆくゆくはプリントアウトしたいところ。
時間がある時に1コマずつシールプリントして4コマに貼っていきたいと思います…が…その内ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?