見出し画像

2020年はどんな年だったのか……

#Twitterトレンド大賞2020

Twitterで一年を振り返ってみると、この一年がとても鮮明に蘇ります。

1月、2月がまるで遠い昔のように感じられてしまいます……

本当に激動の一年でしたね。

Twitter上の全データ(日本語のみ)を集計すると、悪口、中傷、罵倒、ネガティブコメント数よりも、前向きな、励ます、支え合う、ポジティブなコメント数が上回った結果となりました。
それを見た瞬間、喜びがこみあげました。
しみじみと、人間の本質、というか、
人間ってこういうふうにできているんだなぁ……と感じました。

Twitterトレンド大賞2020

あと数日で、2021年がはじまります。

新しい生活スタイル、新しい価値観、新しい生き方、これまで体験したことのない出来事に満ちた新しい年になる予感がします――

2021年も、人間の強さ、そして困難を越えてゆく人間の本質が証明される一年でありますように。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆サポートいただけるとうれしいです!いただいたサポートは活動資金になります。☆.。.:*・°☆.。.:*・°