見出し画像

引いて、足す、料理方法

はじめに

最近友人の家に遊びに行った時の出来事を呟きます。

クスッとしていただければ幸いです。


〇月✕日 午前11時頃

友人(便宜的に友人をS子とします)は料理が好きで、

お家に遊びに行くと手作りのお菓子をよく出してくれるようなナチュラル系女子です。

S子に関する補足:

「爪が息できない!」と言ってマニキュアをしていない。

でも、髪はブリーチしている、不思議。


その日はパンを焼いてくれたらしく、

S子の家にお呼ばれしたもう1人の友人(M子)と私はルンルンでした。


S子

「このパン、バター抜きにしてみた。体にいいと思って!」


「美味しそう!さすがS子。」


M子

「わーい。」


S子

「ありがとう!

でも、あんまし味しないからよかったらこれ付けて~」


と言いながら、出されたのはバター


私は思いました。

「いや、せっかく抜いたのに??付けるの?笑」

M子も同感らしく、私より先に

「いや、バター抜いた意味あるんかな。」

とすかさずツッコミ。


S子

「あ、ほんまや。」


言われるまで気付かなかったようです。


おわりに

よく考えたら、「あれ…?」ということってありますよね。

今回の場合はよく考えずとも気付きそうなものですが。笑

ちなみに、バター抜きパンはバターを付けた方が美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?