見出し画像

手の年齢

今日は【手】についてのお話。

顔をどれだけお手入れしていても
手や首を見ると露骨に年齢が出ているなというお客様を
よく見かけます。

顔よりも圧倒的に手入れはしていないのに
顔と同じだけ見られる手、首。

みなさんどうしていますか?

最近は顔を触るついでに首までケアしてくださいと
お伝えすることが多くなってきて
首はまあご自分でちょっとはどうにかすることができると思うんですが

問題なのは手。

手を気にしてる70代のおばあちゃん

うちのお客様で
70代のおばあちゃんがよく来店していただいてるのですが
(あんたのばーちゃんくらいの年齢だからばーちゃんって呼んで!と言われております笑)

陶芸を習っていらっしゃるようで、
みんなの前で手を見られるのがすごく恥ずかしいと
おっしゃっていました。

うちの光フェイシャルを当てにきていたんですが
それの効果としてはコラーゲンを生成して
小ジワや深いシワにアプローチをかけるものなのですが

「この光、手に当てられるかな…?」

とおっしゃって、

ずっと通っておられてうちにそういうメニューなかったんですが
私自身も結果が気になったので
写真撮らせてもらい条件で
施術をさせてもらったんです。

ちなみにハンドマッサージなどしてしまうと
何の効果かわからなくなるので
とりあえず光をあてることのみの
ビフォーアフターを取りました。


それがこちら

画像1

画像2


わかります?!?!?!?!?

めっちゃすごくないですか?

左だけ先に施術して、右と並べて写真撮ったのを
拡大して載せているんですが

左のほうが手が老化しているように見えたんです。

(おばあちゃんがいうには
あんまり運転しないからいつも助手席だし
左のほうが日光に当たっているかも。。。

と言っていた)


なので左から当てたんですが

ぜんっぜん違いますよね?!?!?!


普通に10歳ほど若く見える。



こうやって少しでも自身のない部分が自身に変わって
いろんな年代の方の悩みを解決していくのはすごく楽しい。



手のケアをするのももちろんいいですが

ここまで老化してしまったな。と諦める前に

ぜひ私に相談してほしい。。。。。。。。



予防も大事ですが
予防する時間がないのも日本人。

忙しすぎて自分のケアしてない人の方が
人口比率で多いと思います。


もっと輝く自分でいるために

できることたくさんあるので


一緒に笑顔で生きていきましょう☆




今日もみんなが無事過ごせますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?