見出し画像

久しぶりに外に出て感じたこと

こんばんは!

石川県金沢市で小顔矯正のプロしてます
CHIHIROです😆


今日祝日でお天気も良かったので
こんな世の中ですがお外に出た人も
多かったのかな???




躁鬱と言われてから
少し時間が経ちました。


今日はすっごく天気が良くて
久しぶりに気持ちも晴れていたので

お外に出かけてきました!




今日行ったところは

お隣の県である富山県氷見市の

シーサイドハウスボルカノ

という植物園と併用しているカフェに行ってきました!

画像1



なんか外に出たのがとてつもなく久しぶりだったので
変な感じしてあんまり最初は気分も乗らなかったのですが

圧巻の景色と澄んだ青空を見ると
色々本当にどうでも良くなっちゃって
何も考えずにお休み過ごすことができて
よかった。。。

画像2

店内もとってもオシャレで
ランチもすごく美味しくて最高でした。

画像3

子供達もばくばくたべてた😋


私高校の時工業高校の建築科卒なので
建築物とか橋とかなんかそういう
人の手で作られたでっかいものが好きなんですが

なんとここのカフェ
すごい形をしてまして笑

画像4

ここで、ご飯を食べました。


素敵だったなぁ。


心が弱っている時には最適な場所でした。



そのあと海に行ってぼーっと海見たり。

画像5

だいぶリフレッシュできた!


そして今日すごく思ったこと。


✅頭で考えるより体感するということの
意義がすごい、ということ


✅一つのことだけを考え続けるということは
すごくいいことな時もあると思うけど
色んなことを同時に考える方が
時に自分の心が変にならない方法なのかな
ということ

✅外の空気がとてつもなく美味しい、ということ

✅太陽ってすごいエネルギーがある見たくて
あんなに不眠だった私がお昼寝するほど
エネルギーを受けて疲れた、ということ笑

✅海の青や草木の緑がこんなにもきれいだった、ということ

✅子どもの笑顔が何よりも最強、ということ



でした。



いろんな人が私を助けようと
いろんな声をかけてくれます。


怒ってくれる人も寄り添ってくれる人も
休めって言ってくれる人も
無理するなって言ってくれる人もいる。

みんなここぞとばかりにいろんな墓場まで持って行くはずだった話を暴露してくれるんですよ。本当にみんな優しい。

みんな本当に私が知る由もなかった
それぞれの地獄をたくさん持ってることも
すごく理解したし


みんなそれとともに生きてる。


生きてると爆発したくなる時が

みんなにある。


それが理解できただけで
どれだけ考え方が変わるか。


今近くにいてくれる人

一生大切にしていかないといけないなって

心の底から思うな。



頑張る。


って言ったらこれ以上頑張るなって
みんな言ってくれるんだった笑


生きる!!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?