見出し画像

歴9年エステティシャンが考える、エステのお金の話


こんにちは!
小顔矯正のプロCHIHIROです!#


今日はお支払方法や料金の概念

つまりお金について書いていきま~す!

みんな大好きお金!笑


私個人として、エステってすごく高くて
めっちゃくちゃ金利の高いローン組まされて

エステがどんなに気に入っていたとしても
その請求額を見たり、行ってない時も支払いが発生したりすることによって
エステの存在が急にネガティブなものになったりするのが

凄く残念だなとずっと感じておりました。


昔の価値観ですと無意識に
高いものは良くて、安いものは良くない
高いものを使っていれば間違いないだろう
って感覚お持ちじゃありませんでしたか???

少なくても私はすごく思ってましたし
価値=金額っていう固定概念が
潜在的にある気がしてまして。

しかし冷静に今の時代見ると

高いものでも良くないものも普通にあるし

安いものでもお客様のことを第一に考えて
追及しているものやお店はたくさんあるなと。

消費者側としても提供する側としても
みんなが満足できるようなやり方はないかな~と
前のサロンで働いているときからずっと考えておりましたが


昔のようにたくさんお金を稼げる時代じゃないからこそ

しっかり効果が実感できて
且つエステに行ったことを絶対に後悔させない
技術、料金、お店の雰囲気、お客様との距離感

を徹底したお店にすると決めたのです☆☆笑


やはりお店を選んでいただく立場として

満足していただきたいという思いは
ほかサロン様より強いと思ってますので

わかっていただけるととっても嬉しいです(>_<)


そこで当店なのですが

簡潔に伝えますと

1、体験料が破格
2、コースを組んでもほかサロン様の相場とは
桁違いに良心的(笑)
3、ローンを組まされることがない(取り扱っていない)
4、お支払方法はお客様としっかり相談しながら決める
5、コース期間内の分割だど金利、手数料をかけずに
お店にその都度もってくるだけ


って感じですかね??


都度払いのサロンさんも最近増えてきましたが
私が都度払いOKや価格を良心的にしているにしてる理由は

金銭の問題できれいになるのを諦める人を
たくさん見てきたからです。


脱毛もたかいところは百万円を超えていたり
小顔でも2,3万円のエステを週一通わないと結果出ないっていわれたり

せっかく
もっと綺麗になりたい!毛をなくして自信を持ちたい!
ってポジティブな思考状態で
一歩踏み出そうとサロンに来ていただいてるのに

わたしにはやっぱり無理か、、、、、、、


ってなるケースが多すぎて!

それってすごく思いを踏みにじられるというか
何も行動しなかったより悲しい気持ちになる気がして。


そう思うともう絶対にそんな悲しいこと思わせたくなくて!


どんな人でもキレイになれるって思っていただきたくて!

(なんか熱く語りすぎてちょっと泣きそうです笑)


とにかくどんな状況の方もどんな年齢の方でも
しっかり満足できるものを提供し続けていければいいなと
ほんとに心から思っております☆


少し話がずれましたが
みんなが笑顔になれるようなサロンづくり
もっともっと頑張っていきますね~(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?