見出し画像

Amazon SP-API 開発者IDの取得方法について(2021年1月版) スクレイピング、クローラー設計にご興味ある方も!

ツール販売者さんなどのブログでは、開発者ID取得について、特にセキュリティー面等の質問が多岐にわたり、またその後にも審査の為の質疑応答があるなど、かなりハードルが上がっているような記述が目につきます。

このNoteでは、直近事例で開発者IDを取得するために必要だった方法をお伝えいたします。

サイトによっては、開発者IDを持っている方から借りるなどの方法を勧めている所もありますが、それはAmazonの規約に反するため、きちんとした手順で取得し、その後存分に使用するのが正しいやりかたとなります。

最近5例ほど、Amazon SP-API 開発者IDの取得実績があります。直近では自分のアカウントを2021/1/10に取得しました。

現在のところ取得はこの方法で問題ありません。取得のための心構えも記載しました。よろしければご一読ください。

<この記事の対象>

・Amazon 開発者IDを取得されたい方

・Amazonで大口出品アカウントをお持ちの方

・一度申請に失敗することで、二度と申請が出来なくなるとの情報により、申請にためらっておられる方

・スクレイピング、クローリング、アマゾンセラー、無在庫販売などの実践にご興味がある方

ここから先は

355字 / 7画像

¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?