見出し画像

フリーランスママの5月の振り返り

育児も仕事も駆け抜けた1ヶ月。
なんかあっという間だったけど、実際にやったことを振り返ると3ヶ月分くらいの行動をしていたので、しっかりと言葉に残しておきたいと思います🥰




5月のむすめ


・1泊2日の家族旅行へ♨️

娘はじめての動物園🐻


GWに家族みんなで温泉旅行へ🚗

家族風呂だったんですがまだむすめには早かったようですぐ出たがっていました😂

でもわたしにとってはひっさしぶりの温泉!!
夫に任せてしっかりと朝風呂もしてきました😍


そしてまだ動物もよくわからないだろうけど動物園へ🐰
まじまじと観察していて、お気に入りのくまさん(体長2m)見つめていました🐻


・1ヶ月まるっと体調不良🥲

どうやら気管支が弱いらしくぜんそくになりやすいとお医者さんに言われました。

痰が絡んで夜中も咳をして苦しそうだし、眠いのに眠れなくて泣く、の繰り返しの日々。

あぁ、代わってあげたい…


全部で7種類の薬を出され、1か月かけて元気になりました👶

拗らせないように早めの予防が大事ということも学びました😌
(薬の時間だけで30分は溶けちゃうからね、母も頑張ったよ。)



・感情を表現できるようになってきた😆

怒っている時、気に食わない時のゔーーと威嚇する声のバリエーションが増えました。

ご飯を散らかす天才


ご飯を食べながら眠くて目が半分閉じかけている姿に笑ってしまったら下唇を尖らせて大泣き。

何を言われているかは分からないだろうに、馬鹿にされた感覚は敏感なようで。

今まで小動物と似たような可愛さだったけど、本格的に人間になりだした1ヶ月でした😂


5月にやったこと


𝕏フォロワーさん1000名達成🎉

今年から本格的に𝕏に力を入れ始め、特に4月から本腰いれたら1ヶ月で+100名!

最初ズボラだったのに気づいたら毎日記録していた


SNS見る専(SNSを見るだけで自分から発信したり、いいねやコメントは送らない)のわたしがフォロワー1000名って達成できるのかなって疑心暗鬼だったけど毎日淡々とやっていたらついに🥹✨


でも、1〜3月も頑張っていたんです。
そのころは3ヶ月で+100名でした。

4月から何か変えたわけでもないんですが、やっぱり新しいことを挑戦してすぐには結果が出るわけではないことを実感。

そして、諦めずに続けることがどれだけ大事なのか証明できた気がします💡



頑張って結果がすぐに出ていたらみんな頑張りますよね。
でも、どうしても時差があります。


そこで諦めずに今できることを続けられる人は残れるけど、ほとんどが離脱してしまいます。


「わたしにはできなかった。」
「頑張っているのになんで…」
と感情に流されず今あなたができることを淡々と続けましょう!



・プレフリーランス養成講座の最終確認が終わった❤️‍🔥

モニターさんたちのセッションが残り1回に🥹

なぜこの仕事をして何を叶えたいのか、叶えた先にどんな未来が待っているのか。

ゴールを明確にイメージできるまではめちゃくちゃ時間もかかりますが、だからこそわたしがいます。

一緒に深めて、整理して、自分の想いがギュッと込められたサービスが皆さんできました😭👏


モニター期間で得られたことを教えてくれました🥰


サービスを作って終わりではなくて、どうやって届けたいお客様に届ける?というところも一緒に考えてサポートしています。(時にはコンサルのような立場で教えています)

見た目とは裏腹に(?)、どうやって行動していくかまで考えることが趣味レベルで好きなので、ToDoが苦手な人や、目標を立てるのが苦手な人も安心して進められます〜〜✊



・ZaPASSの認定コーチに合格した💮

4月末に急に思い立って、早速応募しました。

資格や認定を目指すつもりがなかったのに、なんで急に思い立ったのかはこちらから👇


応募条件に15分のセッション動画を提出する必要があるんですが、わたし、ロープレとか評価される場に苦い思い出があって緊張してしまうんです。


だから少しでも緊張が和らぐように今までセッションを受けていただいたお客様に声をかけたらほぼ全員から快く協力すると連絡が🥹🙏✨


緊張はしたものの、いつも通りのセッションができたかなと思い、応募することに意味があるんだとえいや!で提出しました。


そしたら、合格の通知が😭!!!!!


嬉しかったのはもちろんだけどそれだけではなく、応募をする前には考えていなかったけど、大きなものを得ました。

下記添付のnote一部抜粋


そう、今までのお客さま、これから出会うお客さまにきっといいセッションができると確信できました。


詳細はこちらのnoteから💁‍♀️


これからのわたしに乞うご期待!!!
(自分で自分にプレッシャーをかける🤣)



・初の動画作成をした🎥

公式LINEで「やりたいことを実現させるためのロードマップ」を3STEPでご紹介しました🎉

一人で語っているといつの間にか顔が怖くなっていたり、棒読みになっていたりで何度も取り直し🫠🫠

ですが、初めてなりに頑張りました!!!


緊張しているわたしをぜひ見てください!!!


・note経由でセッションのお申し込みがあった🙏✨

SNS集客っていうと𝕏やInstagram、YouTubeなどのイメージですが、noteって実は盲点ではないですか👀!?


投稿にタグ付けもできるので届けたい人に届きやすいし、同じように𝕏やInstagramは苦手だけどnoteはよく見るという人も結構いるので共感できる人と出会いやすいです。


𝕏やInstagramは抵抗があるけどnoteなら!という方はnoteで募集してみるのもおすすめです✨


ちなみに今回、初めてコーチングを受けた方でこんな感想をいただきました😊


こちらまで胸がアツくなるようなセッションでした🔥


・LPが完成した🎉

わたしが作ったわけではないんですが、人生で初めて自分のLPをゲットしました🎉

本当に作っていただいたさきさんには大感謝です🙏


文字だけでは伝えられないわたしの想いやわたしらしさが全面に出ているのでぜひ、ぜひ、LPだけでも見てほしいです🥹


画像をタップするとLPが見れます🧡



6月のテーマ


「人との繋がりを大切に🤝」

いよいよプレフリーランス養成講座もスタートするので初めましての方との出会いが増えるはず。

お試しセッションを用意しているので初めましてで繋がったご縁を大切に、その方にプラスになる時間を一緒に作っていきたいと思っています。


また、初めましての人だけじゃなくて今までのお客さまも大切にしたいと思っています。

何かわたしにできることはないかな〜と模索しながら上半期お疲れ様の何かをしたいなと思っています☺️



6月にやりたいこと


・プレフリーランス養成講座スタート🌸

やっっっっっっとスタートできる!!
モニターさんたちに感想や改善点を教えてもらい、リリース前なのにパワーアップしています🤭


「いつかフリーランスになりたい」
「いつか今の会社を辞めたい」

と、いつかを先延ばしにしているあなた。


「いつか」を「今」に近づけませんか?


まずはお試しセッションという形であなたが今抱えている悩みを整理し、一緒に悩みを解決する方法を探す場を準備しました。


漠然とした不安自分がどうなりたいのか自信を持って答えられないという状態から、今の悩み・本当になりたい姿を明らかにすることで、自分がどのようなアクションを取ればいいのか道筋が見えてきます。


・使用ツール:Zoom(カフェなど騒音がある場所からのご参加はご遠慮ください。)
・所要時間30分
・お試しセッションではセールス・勧誘を行う予定はありませんのでご安心ください。


公式LINEよりご予約いただけるので、ご興味のある方はこちらの画像をクリックしてご登録ください。

画像をタップしてください



・2024年上半期の振り返り&アップデート会開催🎉

「上半期あっという間だったな〜」で終わらせないために上半期の自分の行動と感情を振り返り、下半期の目標アップデート会を開催します。

1月に2024年の目標設定会を開催し、参加者に向けてクローズドで案内したのですが、ほぼ全員から参加したいと連絡があったのでこれはもっと開催日を増やそうと思っているところ。


大人数が苦手なので3〜4名の超少人数で開催する予定です。
𝕏で募集する予定なので𝕏の投稿をお待ちください。
(枠が少ないので早めに募集を終了するかもしれません🙇‍♀️)



振り返ってみて

5月は本当にあっという間でした😂
娘の看病をしながらここまで進めることができた自分に盛大な拍手を送りたいと思います👏

そして、6月で2024年の半分が終わります。

なんも進んでいないよ〜〜という人はいないはず。
みんな何かしら考えて行動していたと思います。

7月から2024年の後半戦良いスタートが切れるように6月中にしっかりと自分を褒めて労わりましょうね🌿

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?