見出し画像

映画館の思い出

単館だ!他県だ!!と映画巡りをする日々もある私です。
映画館の思い出は?と聞かれると1番に浮かぶのは高校生の頃に学校をサボって観に行った現在もTOHO系でやっている午前十時の映画祭で観た「スタンド・バイ・ミー」です。
中学生の頃は逃げ出したくても逃げる場所が分からず学校に行って嫌でも体調不良のフリをして家の布団にしか逃げ場所がありませんでした。高校生になるとアルバイトで自分で稼ぎ使うということを知り合い、電車通学になったこともあり1人で乗り物に乗って出掛けるということも覚えました。そんな中目に止まったのが実家からそんなに遠くない場所にある映画館で開催されていた午前十時の映画祭のスタンド・バイ・ミーでした。
「スタンド・バイ・ミー」の内容は少年たちが線路を歩いて旅をしていく。ここまでの冒険は私にはできないながらも学校をサボって観に来ているという冒険じみたことにとてもわくわくしながら大画面で少年たちの冒険を眺めていたことが懐かしい思い出です。今でも映画館には行きますが、一つ一つの映画館に様々な思い出があるのだろうなと思うと足を踏み入れる際にはわくわくします。


この前夢でひなぎくの話をしていました。
夢で話す内容は自問自答している内容らしいので私はとてもひなぎくが観たいようです。そろそろ買ってあげないとですね。

#映画館の思い出

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?