見出し画像

日記9日目

明日はまた用事で、しかも結構大事な局面なのに全然落ち着けてなくて恐ろしい。
天気も体調も悪くてなかなか状態整えられない。仕事もちょっとめんどくさいことになってる。困った。
早く寝てしまいたいけど、休みが短くなってしまうのがいやだ。焦ってる感じがすごくする。嫌なことも重なってるし。モヤモヤしたまま用事に行くのはあまり宜しくない。上手くいかないんじゃねえ?っていう予感というか不安というか渦巻いてて、それを落ち着かせたくてイライラモヤモヤしてる感じだ。
複雑に考えるな。簡単に考えろ。眠いし明日の早起きが嫌なだけだ。今から寝ればたくさん寝れる。もうやらなきゃいけないことはやったし、寝ちゃっていいかなとは思う。瞑想して寝るかな。

月の周期の関係で、調子が乱高下しやすい。こういう時こそ自分の周りを整えて自分自身を整えようということで部屋の片付けなんかしてみた。それは正解だったみたい。後は本も読んだし明日明後日の服も決めた。勿論明日の予習も準備もした。言えば後は歯を磨いて寝るだけ。

眠いとネガティブやモヤモヤになりがちなのはどうしてだろうか?いつもそうなので、あまり睡眠不足にならないようにしているつもりだ。睡眠と運動不足は大敵。スプルーアンス提督を見れば分かることである。

今日あまり書くことがないのはモヤモヤしていることもあるしプラス今日が休みで特段変わったことをしてないし考えてないからだ。
明日は用事の後だから色々考えることがあるかも。